« ご苦労様でした^^ | トップページ | 今日(11月10日)の回顧 »

2007年11月 9日 (金)

明日(11月10日)の競馬

 エリザベス女王杯の枠順も決まり、ウオッカ(牝3・角居)は3枠3番、ダイワスカーレット(牝3・松田国)は5枠7番、スイープトウショウ(牝6・鶴留)は3枠4番となりました。京都外回りの2200mですから、枠順の有利、不利はあまりなさそうですが、天気の方が心配ですね^^;。出来れば良馬場で勝負させてあげたいですね。

 そして、来年からJCダートが、12月の阪神開催の開幕週に1800mで行われる事になるようです。これによって、阪神JFは2週目に、朝日杯FSは3週目にずれ、エリザベス女王杯から7週連続G1となりますね。

 それから、先日登録抹消になった、サムライハート(牡5)が優駿スタリオンステーションで種牡馬となることが決まりました。競走成績は、体質の弱さから5戦3勝でしたが、父サンデーサイレンス、母エアグルーヴと言う事もあって、シンジケートは予想を上回る人気で、即日満口となったようです。良い仔をたくさん出せるといいですね。

 それでは、明日の競馬です。まずは、東京11R第43回京王杯2歳S(2歳G2・芝1400m)からです。本命には⑭アポロドルチェ(牡2・堀井)を挙げたいと思います。デビュー戦は、スピードの違いでハナを切り、持ったままでの圧勝でした。2走目となる前走は、馬群の中での競馬となりましたが、最後良く伸びて3着。今後の事を考えれば良い経験となるレース内容でした。もともとのスピードと、前回揉まれた経験から、今回はどのようなレースになっても対応可能と見ました。相手には内から、①フォーチュンワード(牝2・古賀)。安定した、差し脚が魅力。東京コースはプラスでしょう。③リーペストラム(牝2・斉藤)。前走の走破時計ならば、ここでも通用。④エフティマイア(牝2・矢野進)。デビューから3戦無敗で、4連勝でG1に乗り込みたいところ。新潟2歳S以来の競馬ですが、調子は良さそうで4連勝も十分可能でしょう。⑤ハートオブクィーン(牝2・水野)。函館2歳Sの覇者で、軽い芝への対応がカギになりそうです。雨が降れば有利になりそうですね。⑥イイデケンシン(牡2・昆)。前走7着に敗れたものの、函館2歳Sでは、一端後方に下がりながら、直線盛り返しての3着があり、力は十分、通用します。⑬ミッキーチアフル(牡2・音無)。走るごとに良くなるシンボリクリスエス産駒で、武豊騎手。外せないですね^^;。⑮ミリオンウェーブ(牡2・宮本)。小倉2歳Sの2着馬。レース内容からは、距離が伸びるのは良さそうですね。あとは久々がどう出るかですね。以上、ワイドで⑭から①③④⑤⑥⑬⑮へ。

 続いては、福島11R第43回福島記念(3歳上G3・芝2000m・ハンデ)です。ここは、2連勝と勢いに乗る⑭マイハッピークロス(牡5・西浦)を本命にしたいと思います。勢いがつくと止まらなくなる印象のタマモクロス産駒ですし、前走、前々走と、折り合いの心配もなくなり、安定した末脚で、今の福島に合いそうです。相手には内から、④アルコセニョーラ(牝3・畠山)。前走は相手が強すぎで、このメンバーで51キロは有利ですね。⑤タマモサポート(牡4・藤岡健)。福島は重賞勝ちもあり得意で、強豪と当たってきた事がここでいきるでしょうか。ハンデも手頃ですね。⑧トップガンジョー(牡5・和田)。今年、復帰してからの2戦は大敗していますが、上手く折り合えばチャンスはありそう。⑩サンバレンティン(牡6・佐々木晶)。福島は3戦3勝で、重賞2勝はいずれも福島。前走大敗も58キロも関係ないかも^^;。⑪カンファーベスト(牡8・佐藤)。8歳馬ながらも、混戦になれば必ず上位に顔を出してきます。⑮グラスボンバー(牡7・尾形)。1度使われ、得意の福島で1変可能でしょう。⑯トウカイワイルド(牡5・中村均)。久々の前走でも力のあるところを見せました。上積みも見込め上位争いでしょう。以上、ワイドで⑭から④⑤⑧⑩⑪⑮⑯へ。

 京都11R渡月橋S(3歳上1600万・ダート1400m)は、前走強烈な末脚を見せた、⑨ビコージェネラル(牡4・萩原)を本命にします。右回りも大丈夫ですし、前にも行こうと思えば行ける、自在さも有利でしょう。ワイドで⑨から①②⑤⑥⑦⑧⑫⑬へ。

明日の注目馬

 東京8R⑤カレンベラッジオ(牡3・安田隆)。前走の内容が良かったですね。このメンバーなら、通用しそうです。

 東京9R③ミスターケビン(牡5・藤沢和)。東京1300mダートで変わりそうです。

 東京10R①ピサノグラフ(牝5・藤沢和)。前走、厳しいレースを1頭だけ、外から伸びてきました。2走目で更に走れそうです。

 京都7R④ローレルアクシス(牡3・鶴留)。休養前の内容から、いきなりから注目です。

 福島3R⑥ノンコ(牝3・勢司)。ダートでは底を見せておらず、このメンバーならチャンスでしょう。

G1情報 ドリームパスポート(牡4・松田博)の復帰初戦は、JCになりそうです。鞍上は安藤勝騎手。武蔵野Sを制したエイシンロンバート(牡5・小崎)は、JCダートへ。鞍上は福永騎手になるようです。そして、コンゴウリキシオー(牡5・山内)が、香港マイルに出走する事が決まりました。香港の馬場が合うと見ての参戦のようですね。是非、頑張ってもらいたいですね。

 それでは、良い馬券を^^。

|

« ご苦労様でした^^ | トップページ | 今日(11月10日)の回顧 »

競馬」カテゴリの記事

競馬・明日の競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日(11月10日)の競馬:

» 京王杯2歳S(JpnII)の注目馬情報 [馬頼みのマイホーム購入計画]
★アポロドルチェ牡2 後藤浩 55 美南 堀井 陣営・・・「前走はゴール前で前が開いてからよく伸びていただけに、着差を考えるともったいなかった。間隔が詰まっているけど、前走の反動もなく馬は元気だし、引き続きいい状態で臨める。能力はここでもまったく見劣らないし、ここでキッチリ賞金を加算しておきたいね。」★エフティマイア牝2 蛯名 54 美北 矢野進 陣営・・・「前走は牡馬相手に強い競馬をしてくれましたね。前走後は放牧に出さずに厩舎で調整。緩めずにしっかり乗り込んできました。体も...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 23時38分

« ご苦労様でした^^ | トップページ | 今日(11月10日)の回顧 »