« マイルCS出走馬確定 | トップページ | 今日(11月17日)の回顧 »

2007年11月16日 (金)

明日(11月17日)の競馬

 マイルCSの枠順が発表され、連覇を狙うダイワメジャー(牡6・上原)は4枠8番に、高松宮記念の覇者スズカフェニックス(牡5・橋田満)は6枠11番に、天皇賞・秋2着のアグネスアーク(牡4・河内)は6枠12番に、スワンSを勝ったスーパーホーネット(牡4・矢作)は4枠7番に入りました。どの馬が勝っても不思議ではないメンバーが揃い、馬券的にも、楽しみなレースとなりましたね。


 それでは、明日のレースです。今週から東京、京都共に芝コースがCコースに変わっています。東京11R第12回東京スポーツ杯2歳S(2歳G3・芝1800m)からです。オリエンタルロック(牡2・田所)の回避は残念でしたが、それでも好素材の集まったレースとなりました。その中から⑨スマイルジャック(牡2・小桧山)を本命にしたいと思います。ここ2戦惜しい敗戦が続いていますが、能力を持て余している印象ですね。敗れた2走とも、やや行きたがる面を出していますから、1ハロン伸びる今回も、折り合いがカギになりそうです。能力は確かですから、先に繋がるようなレースを期待したいですね。相手には内から、①ダノンインスパイア(牡2・加藤征)。1戦1勝ですが、距離、コースを経験している点は有利ですね。血統的にも今後が楽しみな馬です。④ゴスホークケン(牡2・斉藤)。新馬戦の勝ち方が圧巻でしたね。ここも、どんなレース振りを見せるか注目です。⑤タケミカヅチ(牡2・大江原)。自身の能力さえ出せれば、勝てる力はありますね。いずれにせよ折り合いがカギです。⑩ダンツキッスイ(牡2・橋本寿)。先行してのしぶとさは、かなりのものがあります。ここも、先手を取れそうですから、チャンス大ですね。⑮メジロガストン(牡2・大久保洋)。前走の内容が良かったですね。スンナリ流れに乗れれば力を発揮出来ます。以上ワイドで⑨から①④⑤⑩⑮へ。


 続いて京都11RトパーズS(3歳上OP・ダート1800m・ハンデ)です。私の本命は⑤メイショウシャフト(牡4・高橋成)です。観月橋Sでは、1位入線も降着となり、連闘で臨んだ太秦Sで、しっかりと勝利をものにしました。その前々走ではピサノデイラニに先着していますし、タイム1.50.9(良)は優秀。前走も強いと思わせる内容でしたし、今回2キロ減の55キロは有利ですね。相手には内から、⑩ロングプライド(牡3・小野)。正念場のレースとなりそうですね。⑫ドンクール(牡5・梅内)。実績では1枚上ですね。叩き2走目となった前走で、しっかりと変わり身を見せました。今回も上位争いでしょう。⑬ラッキーブレイク(牡6・音無)。前走は位置取りがやや後ろすぎましたね。それでも、コンスタントに差し込んで来ます。⑭イブロン(牡5・田村)。叩き3走目で、確実に上昇。⑮ホワイトメロディー(牝3・加用)。ダートでは底を見せていませんし、強い3歳牝馬の51キロ、怖いですね^^;。以上ワイドで⑤から⑩⑫⑬⑭⑮へ。


明日の注目馬

 東京9R⑬サクセスドマーニ(牡5・藤岡健)。叩き2走目で、2キロ減。チャンスでしょう。

 東京12R⑥カネスラファール(牡3・根本)。休み明けの前走が好内容でした。2走目でさらに前進。

 京都9R⑧ラッシュストリート(牡2・岡田)。未勝利勝ちが圧勝でした。ここも通用でしょう。

 京都12R②オートドラゴン(牡3・沖)。休養前の内容から、いきなり注目ですね。

 福島12R⑨グランツーリズモ(牡3・藤原辰)。叩き2走目で、スンナリ運べれば。


 04年のラジオたんぱ賞G3を制したケイアイガード(牡6・白井)が登録抹消となり、大井に転厩する事になりました。通算成績は22戦5勝(重賞1勝)。大井に行っても、頑張って欲しいですね。そして、先週のエリザベス女王杯に出走したスプリングドリュー(牝7・堀)も登録を抹消される事になりました。7歳の今年、福島牝馬S(G3)を制するなど、コンスタントに活躍してきました。通算成績は48戦7勝(重賞1勝)。今後は北海道白老町の北海道習志野牧場で、繁殖馬になるようです。いい仔を出してもらいたいですね。お疲れ様でした。


 それでは、良い馬券を^^

|

« マイルCS出走馬確定 | トップページ | 今日(11月17日)の回顧 »

競馬」カテゴリの記事

競馬・明日の競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日(11月17日)の競馬:

« マイルCS出走馬確定 | トップページ | 今日(11月17日)の回顧 »